FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャン・グンソクさんだけが結構気になっている。

昨今の、韓国製ドラマ流しとけば視聴率取れる的な、
日本のテレビメディアのあり方についてはつねに疑問がある私。
(ていうか、今年に入ってから特に、どこのCHも
 韓国人しか見れない時間帯があるってどういうこと?みたいな)←特にBS

  ・・・本気でCS契約しようかと思ったくらい。

私が韓流に興味がもてないのは「ヨンさま」が流行った、
韓国スターブーム到来からです。

人種差別的な発言と思われかねないので言い訳しておきますが、
日本人のたくさんのファンに支えられて売れたぐらいのようなもんなのに、
彼ら(多くの所謂韓流スターたち)は感謝というよりかは


日本には稼がせてもらっている(要するに良い「カモ」である) 
という考え方てやってきているのがほぼ。
現に本国に帰ってそのような発言(その他嫌日発言含む)をしている。

にもかかわらず、
熱烈なファンたちがわざわざ海まで渡って徒党を組んで騒ぎ立てている姿が、
端から見ていると同じ国民として少し恥ずかしいと感じるから。


しかし、
題名にもあるとおり、
韓国人俳優のチャン・グンソクさんだけは私の目に留まってしまいました。
まぁでも、上記のような追っかけとかではなく、
外国ドラマに出ている(韓流とは言わない、あえて)お気に入りの俳優という位置づけですが。
カイル・マクラクランには負けるって位の ←わかる人にはわかる

結構前にたまたま見るものが無くて、
「快刀ホン・ギルドン」という韓国ドラマの1話がやっていて、
何の気なしに見て。結局4話位(コメディタッチで面白かったのでつい)
その時に少し気になるというか、雰囲気のある俳優さんがいて、
ネットで調べたのが彼です。

その後、すっかり忘れ去った頃に、
最近「美男ですね」っていうドラマがやっていて、
これも、結構面白くて見てしまっているのですが、
(内容的に日本の漫画やドラマのパクリ?と思わされる部分があることは否めないが)
どっかで見たことある人だ・・・と思って調べたら

それがチャン・グンソクさんでした。

演技に引き込まれるというか、表情豊か。
スーパーアイドルの役なのに
気取ってるわけじゃなく、変な顔も情けない顔も面白いです。
脚本がいいのかな。
それに、声が良くて歌もうまいし。
(「美男・・・」は吹き替えが平川大輔さんっていうのもポイント高いけど)

ただ、アイラインが濃いのが気になる・・・。
ドラマの中での衣装もかなり個性的でそれも気になるし。


彼のほかの作品も、内容的に少し気になるので、
時間があったら見てみようかなと思います。
「ベートーベン・ウイルス」はオーケストラの話らしいし。

gun2
『快刀ホンギルトン』
gun1
『美男ですね』

この「美男ですね」でかなりブレイクしたらしいので、
次は彼が流行るのかもしれませんね・・・(あ、すでに凄いのか?)


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
それがし

waterfall666

Author:waterfall666
いらっしゃいませ。
アラサー実家パラサイト中の女です。地元の小さい会社でプログラマー?なんぞをやっております。
・犬を飼っている。
・好奇心旺盛だが飽きっぽい。
・写真を撮るのが好き。
・アニメ・マンガが好き。
・TESOやってます。フレンド募集。
※福山潤さんLOVE(同志求む)

最新記事
脳内
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
TOEICボキャドリル(わんこ版)

スペリング・パニック!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング参加中
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お友達 こちらもよろ

その肉球に踏まれたい

きんいろのままで~わたしはここにいる~
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。