

[漫画] ジャケ買い『金色騎士』

金色騎士 (WINGS COMICS)金色騎士 (WINGS COMICS)
(2010/07/30)
尚 月地

商品詳細を見る



漫画コーナーをぷらついてて、
この表紙が目に飛び込んできました・・・。

凄い、美麗!!

中は、独特の構成(?)に思います。
書き込みが凄くて、
緻密に計算されているように感じました。
話の内容は、これからもっと絵に追いついていけば・・・(ry



もともと同人作家さんみたいですね。
10年くらい前の作品もHPに掲載されていました。

私がちょうど足を踏み入れたころのものがあって
「なつかし~~」
とかつぶやきながら拝見しました。

なんとなく、
当時見かけたことがある様な気もします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村




続きを読む


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

天は赤い河のほとり

Red River, Vol. 1 (Red River (Graphic Novels))Red River, Vol. 1 (Red River (Graphic Novels))
(2004/06/23)
Chie Shinohara

商品詳細を見る


篠原千絵先生の、有名な作品ですよね!
私も大好きなんです。全巻持ってます。
(集めたのは大人になってからですけど)
私が古代エジプト・トルコに興味を持つきっかけとなった作品でもあります。


画像が英語版(ペーパーバック版)なのは、
小学館コミックス版の画像が無かったので・・・orz


<ストーリー>(ウィキより抜粋)
ごく普通の中学生、鈴木 夕梨(すずき ゆうり)は、暖かい家族に囲まれ、
幸せな毎日を送っていた。
ある日、デートの最中に、突然出てきた手によって水溜りの中に引き込まれる。
手から逃れた夕梨がたどり着いた先は、なんと古代のヒッタイト帝国の首都、ハットゥサだった。
ユーリを呼んだのは自分の息子を王位につけんと陰謀をめぐらすナキア皇妃。
ユーリを救い匿ったのはナキア皇妃に命を狙われる第3皇子・カイルだった。


評  価 :☆☆☆☆☆(5個じゃ足りない)
キーワード:古代トルコ、エジプト 陰謀 お家騒動 愛 戦争    


最初から最後まで、
初めて通して読んだのは大学生になってからだったのですが、
長い物語にもかかわらず、(もう大河ドラマですよね)
飽きさせることなくぐいぐいストーリーに引き込まれ、
ハラハラ、どきどき、時には涙し・・・、
読み終わった後のあの爽快感は本当に素晴らしかったです。


なぜ、この作品を話題に取り上げたかというと、

こないだ、本屋に行ったときに、
ふらりとライトノベル(コバルトとかのある)棚に行ったら、
この題名が目に飛び込んできてびっくりしたのです。

天は赤い河のほとり 外伝―朔の月 (ルルル文庫)天は赤い河のほとり 外伝―朔の月 (ルルル文庫)
(2008/10)
篠原 千絵

商品詳細を見る




外伝が小説書き下ろしで出ていたんですね・・・知りませんでした。
ショック・・・。

(そっちの棚はここ数年、ほとんど寄りつかなかったから仕方ないか・・・
 と自分を慰めてみる。)

早速注文して買ってみようと思います。

少し調べたら、外伝の中身は
ユーリに出会う前の、子供時代のカイル王子と仲間達(ぢゃなくて・・・)
周囲の人々、特に外伝1・2はザナンザ王子との兄弟愛?
について描かれているようです。


天は赤い河のほとり外伝―魔が時代の黎明 (ルルル文庫)天は赤い河のほとり外伝―魔が時代の黎明 (ルルル文庫)
(2007/05)
篠原 千絵

商品詳細を見る




ザナンザ王子、
キャラクターは大好きですけど、
本編では出番も少なかったし、
彼のエピソードは悲劇的な結末で、残念に思っていたので、
彼にスポットが当たっているのは嬉しいですね。


ばなー3

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

マンガ喰らい

ふらっと本屋さんに寄ったら、

「夏目友人帳」の新刊(9)が出て居たので購入。

帯に祓い屋のあいつが再登場とあったので、
今回は少しどきどきな展開もあるのかなと楽しみに。

そして、同じ台に平積みになってたのが、

水城せとな先生の
「黒薔薇アリス」の新刊(3)。そう言えば、「放課後保健室」の中で名前だけ出てきてて、
次の連載の・・・っていう紹介がされてた。イラスト入りで。

表紙からして、
もう、ヴァンパイア流血ものだって判っちゃう。
気になる。

本屋の棚をぐるっと回ったけど、
1・2巻は無かった・・・。

もとの場所に戻って裏のストーリー確認・・・面白そうかも?
迷ったあげく、面白かったら前の巻を買うことにして、購入。

棚巡りの時、せとな先生、
「失恋ショコラティエ」っていうのも出してる事が判明。
まだ、2巻までしか出ていない・・・。チェックしとこう。


黒薔薇アリス 3 (プリンセスコミックス)黒薔薇アリス 3 (プリンセスコミックス)
(2009/12/16)
水城 せとな

商品詳細を見る

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

「乙嫁語り」読んだ~ (^▽^)ノ

 あの

「英国恋物語 エマ」の 森薫先生の最新作キラキラです。

 そうです。
 メイドの人 です(← コラっ!)


 ブログサーフィンしてたら、この情報をゲットしたので早速ゲット。
 
 んで感想


          ・・・  イイ 。

 もう、何か、
 森先生って目の付け所とか描き方とか、
 本当に

 私のツボにインですな。

 前作エマも最高でしたが、
 この作品も萌えどころ満載です。

 あれですか。
 メイド萌えの次はショタ萌えですか。

 
やるなぁ!! 
 (正しい感想なのか・・・?)


  
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
(2009/10/15)
森 薫

商品詳細を見る



    評  価 :☆☆☆☆
    キーワード:新婚 ユーラシア 姉さん女房 馬・羊 狩り 家族 
    
    今後の展開が楽しみです。


 ばなー3     
  
    (以下興奮冷めやらぬので書きなぐりの感想 とその他情報)

続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

     
それがし

waterfall666

Author:waterfall666
いらっしゃいませ。
アラサー実家パラサイト中の女です。地元の小さい会社でプログラマー?なんぞをやっております。
・犬を飼っている。
・好奇心旺盛だが飽きっぽい。
・写真を撮るのが好き。
・アニメ・マンガが好き。
・TESOやってます。フレンド募集。
※福山潤さんLOVE(同志求む)

最新記事
脳内
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
TOEICボキャドリル(わんこ版)

スペリング・パニック!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング参加中
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お友達 こちらもよろ

その肉球に踏まれたい

きんいろのままで~わたしはここにいる~
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
