

暮れと正月はゲーム三昧?

毎年暮れには兄貴が帰ってきます。

今年、彼は
ファイナルファンタジー13-2を携えて・・・w

予約して買ったらしいけど、目の前で封切ってた。
というのも、震災でテレビが駄目になったし。

それ以前に彼のPS3は前作FF13プレイ直後に逝ったらしい。
しかも、それってFF13ライトニングエディションのやつっ

どんな007だよっ

てなわけで、
しばらく使われずに風呂敷に包まれて(埃まみれるからさぁ
テレビ台の中で眠っていた私のPS3でプレイしてました。

私は後ろでずっと鑑賞・・・

いやーしかし、
前作は殆ど一本道で賛否両論だったせいなのか、
今作はいつもと趣向が変わってて面白いかも♪

タイムトラベルっすか・・・


ストーリーは深刻なんだけどねw

早く続きやってくんないかな~
(自分ではプレイしないw)

ファイナルファンタジーXIII-2ファイナルファンタジーXIII-2
(2011/12/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る


テーマ : ファイナルファンタジーシリーズ
ジャンル : ゲーム

もう、可愛いすぎるっ!!!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

さらに笑った動画{ソーラン節の知名度が半端ない}

とにかくどうぞ。







小学校の運動会で必ず全校生徒で合同演舞させられる北海道人としては、
ソーラン節がこんなに愛されている(?)ことに
喜ぶべきなのかな?なんて。

続きを読む

テーマ : テーマなんてどうでもいいや
ジャンル : その他

笑い死にしかけた動画=DQ5バグプレイ

少し前にこんなの見つけました。

これ、スーパーファミコン版のドラゴンクエストⅤなんですが、
作者さんが作った?バグプログラムで、
わざとバグらせたものをプレイしている動画なんですね…。

だから、画面がおかしいのは当たり前として、
台詞や会話やストーリーの流れ、敵の出てくる順序なんかが
しっちゃかめっちゃかなんです。

もともとプレイ経験者やなんとなく知ってる人はもちろん、
涙目ものの可笑しさですが、

知らない人でも、流れるコメできちんと突込みが入っているので、
結構楽しめると思います。

ただ、シリーズが20以上もあってどれが一番面白いかっていうのを
選んでココに乗せるのが難しいです・・・

とりあえず、







それにしても、最近仕事でストレスたまりまくってたのですが、
この動画のおかげでかなり吹っ飛びました。


作者さんありがとう・・・・・・・

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

「闇の末裔」再開って・・・・・・何が起こった!!!???

中学生~高校生は特に「花とゆめ」系結構読んでましたがね・・・。
(いや、今でも好きな作家さんや漫画ありますけど)

当時、
松下容子さんの「闇の末裔」
結構好きだったんだけど、
何だかストーリーがよくわからなくなってきた挙句、
休載して・・・・・・そのうち忘れ去られてたという・・・・・・汗。

コミックナタリーの記事に、
連載再開と有りましたが、画像見て愕然!!!

誰の漫画!?

そして、

このキャラクターは誰!?

みたいな。
休載してるうちに絵柄が変わる漫画家さん多いけど、

変わりすぎやろっっ!!!!



もう、この作品無理して続けることなかったんじゃ・・・・・・

絵柄がどれくらい変わったかは、
比較がココにありますので。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

     
それがし

waterfall666

Author:waterfall666
いらっしゃいませ。
アラサー実家パラサイト中の女です。地元の小さい会社でプログラマー?なんぞをやっております。
・犬を飼っている。
・好奇心旺盛だが飽きっぽい。
・写真を撮るのが好き。
・アニメ・マンガが好き。
・TESOやってます。フレンド募集。
※福山潤さんLOVE(同志求む)

最新記事
脳内
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
TOEICボキャドリル(わんこ版)

スペリング・パニック!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング参加中
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お友達 こちらもよろ

その肉球に踏まれたい

きんいろのままで~わたしはここにいる~
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
