

ホームページを作ってみた。

いや、まだ「作って」ないけど(w)

ブログ再開しようと思った時に、
絵とか写真とかなんやかんや、
雑多すぎるから、見やすいまとめページでも作るかな~と
思い立って、FC2のhpスペースげっとしましたが。

作れてません。ページ。

JSPプログラミングで少し使ったから、
HTMLなら何とかなりそうな気がしてた。

甘かった。

CSSの使い方とか。
「かじり」しかわからん・・・

家に帰ったらもう、
アルファベットが羅列するものを見るとめがしょぼしょぼしちゃう。

サーバー構築とSQLの勉強もしなきゃ…

時間ないよぉ

ごあいさつ。

お久しぶりです。
いろいろあって更新が滞ってしまいましたが、
最近少し身辺が落ち着いてきましたので、
ブログ再開します。

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

[記録]車で旅に出てみた。[7/14~17]-1日目

2012・07・14

朝、札幌を出発。
予定は8時半だが少々遅れ気味。

とりあえずこの連休は道北が晴れということもあり、
親戚の家を目指して稚内へ向けて走り始めた。

矢先・・・

運転交代要員であるはずの父親が、
運転免許を忘れる」という
信じられないミスを犯し、家に帰る。

気を取り直して再出発、結局10時近くなっちゃった。

 ・・・前途多難・・・(悪い予感)

 
今回、親が新しく購入した車での初めての長旅な訳であるが、
当然のことながら愛犬も一緒に連れて行った。
本当はずっとこういうことがしたかった。

心配された車酔いや粗相も無く、
車が動いている間はのんきに寝ていてくれた。
車が止まるたびに外に出たがり(たぶん好奇心)、
あまりの暴れっぷりに私や母の腕により生傷が出来たが...
 

~旅工程~
 道の駅「つるぬま」でトイレ休憩
   ↓
 留萌で母(風邪気味だった)の薬を買いがてら軽い昼食
  わんこが飽きてきたので少し歩かせる
   ↓
 道の駅「初山別」
   ↓
 道の駅「富士見」で休憩


 
天気予報どおり道北方面の海岸線は天気がよく、水平線が綺麗に見えた。
今日の夕日をノシャップあたりで写真に収められるかもと期待する。

ラジオの利尻・礼文の話題の中に、エゾカンゾウなどの花が満開になるという会話が。
エゾカンゾウが見たいと、
サロベツ湿原に寄ってみる事に。

 が・・・

サロベツまでの間の道すがら見られるはずのその姿も無く、
嫌な予感を抱えながらも到着。

 やはり・・・

 サロベツ

エゾカンゾウどころか、他の花も全然見えない・・・
遠くに微かに菖蒲の姿があったくらい。

 うーん残念。

サロベツ湿原センターのインフォメーションを見ても、
エゾカンゾウは少ないようだ。
まぁ他の花は咲いているみたいだったが・・・

 サロベツ情報
 
あくまでも目的はエゾカンゾウなので木道入り口付近で引き返し、
すぐにサロベツを後にした。
 
そして、この時間帯・・4時過ぎだったと思うが、
海岸線も雲が出てきたため夕日の写真はあきらめて、
内陸国道40号線より稚内へ向かう。


 稚内には5時半頃に到着。
親戚の家に寄った後、
出来たばかりの道の駅「わっかない・キタカラ」に行く。

 道の駅わっかない

5年ほど前までここに住んでいたのだが、
稚内駅周辺の様変わりっぷりにはまったくもって驚きだった。

近年、南稚内駅付近の方が繁華街としても栄えているのだが、
JR稚内駅+道の駅としてリニューアルし、
地域センターや映画館など地元の人間にも喜ばれる施設も備えて、
とてもよくなったと思う・・・が 

 しかし、駐車場せまくね?


その後、稚内温泉・童夢に行き、
食事を済ませてこの日の宿泊予定地・宗谷岬へ。
(車中泊)
 
  

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

これ、最近のお気に入り その2

おいしいb


チョコ食パン

牛乳に浸して食べたり・・・

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

こんなのもあるんだ・・・

ホットケーキ食べてるみたい。

めーぷる

テーマ : テーマなんてどうでもいいや
ジャンル : その他

     
それがし

waterfall666

Author:waterfall666
いらっしゃいませ。
アラサー実家パラサイト中の女です。地元の小さい会社でプログラマー?なんぞをやっております。
・犬を飼っている。
・好奇心旺盛だが飽きっぽい。
・写真を撮るのが好き。
・アニメ・マンガが好き。
・TESOやってます。フレンド募集。
※福山潤さんLOVE(同志求む)

最新記事
脳内
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
TOEICボキャドリル(わんこ版)

スペリング・パニック!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング参加中
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お友達 こちらもよろ

その肉球に踏まれたい

きんいろのままで~わたしはここにいる~
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
